« 日本のファミリーオフィス事情 | トップページ | 卒業といえば »

2009/03/03

スキー

先日、娘にせがまれて、スキー場に連れて行きました。4才児でも受け入れてくれるスキー教室があるんですね。それで、1時間のレッスンを都合3回受けさせたのですが、なんとなだらかなゲレンデであれば、ボーゲンでそれなりに滑れるようになってしまいました。自転車のように、常にこがなくても、スピードが出て滑れるので、ご機嫌です。それを見ていたスキー未体験のカミさんが、「私も教わりたい」と言い出す始末で、また行くことになりそうです。ボーナス大幅に減ったのに(出ただけましな訳ですが)、出費が...(T^T)。

ちなみに、私は大学生の頃に2回ほどスキーに行きましたが、はっきり言って「嫌い」なんですよね(涙)。スポーツは全て苦手ですが、特にスキーとゴルフは2度とするもんかと決めていたのに、この冬で2回も行く羽目になるとは、なんとも娘に甘い、親馬鹿状態です。

もう1つ、スキーヤーとスノーボーダーは、少なくとも初心者同士を一緒にするのは危険なことも良く判りました。特に、ボーダーの方がリフト周辺でたむろしていると、ボードを装着する為には必要な作業であることは見ていて頭では理解ですますが、慣れていないスキーヤーからすると、でかい石が転がっている危険な状態になってしまいます。混んでいれば尚更ですですので、是非スキー場では初心者ボーダー用ゲレンデと初心者スキーヤー用ゲレンデは分けて頂きたいなと思いました。

そういうスキー場探さなきゃ...(嘆息)。

|

« 日本のファミリーオフィス事情 | トップページ | 卒業といえば »

「Others」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。
3週間ほど前に親会社に呼ばれ、今期中に結婚しろ!もとい××を吸収合併しろ!と命ぜられて、手続に暴走、いえ、奔走しておりますが、雪国ネタで出てまいりました。
雪国育ちですし、私をスキーに連れてって世代ですし。

ファミリーには、越後湯沢の岩原スキー場がお奨めですよ。
http://www.iwa-ppara.com/index.html

投稿: minori | 2009/03/07 00:12

minoriさん、お久しぶりです。
WEBも見ましたが、岩原いいですね。越後湯沢からシャトルバスあるし。
カミさんが娘と同じスクールでと押し切られてしまったので(ρ_;)、岩原は来期にとっておきます。

投稿: krp | 2009/03/13 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40094/44223115

この記事へのトラックバック一覧です: スキー:

« 日本のファミリーオフィス事情 | トップページ | 卒業といえば »