« 流転 | トップページ | CBでDESですか »

2008/06/17

箱根へ。メトロから。

先日、初めてロマンスカーメトロはこねに乗って箱根へ行ってまいりました。目的は温泉ですが、11時30分過ぎに箱根湯本駅に到着してしまうので、登山鉄道に乗り継いで彫刻の森美術館に立ち寄ってからホテルに向かうというスケジュールです。

いや、いいですね。メトロはこね。山手線の東側の住人にとっては、新宿まで足を伸ばさないで大手町や霞ヶ関からロマンスカーに乗れるというのは、すごいメリットです。渋滞も関係なし。朝ごはんを車内で食べる感覚になりますが、箱根での時間の使い方の目処がたっていれば、それもまた良しです。

我が家が時間稼ぎに立ち寄った彫刻の森美術館ですが、意外に子供が楽しめたりする場所があるんですね。ネットの城やシャボン玉の城に、うちの娘(幼稚園年少)はこわごわながらも一生懸命遊んでいました。私もやりたかったですが、精神年齢は考慮して頂けないようで(笑)、自粛いたしました。小さな方の食堂にはバスのビールもあったりして(温泉前に飲むのは自粛いたしましたが)、こりゃいいところかなと。

帰りは、小田原から新幹線にしましたが、メトロはこねの登場で、本当に箱根がより近くなった気がいたします。お時間が合う方にはお勧めではないかと。こんどはこちらの日帰り入浴だけの為の、日帰り旅行でも敢行しようかな等と思ったり、思わなかったり、ラジバンダリ...(^^;

|

« 流転 | トップページ | CBでDESですか »

「Others」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40094/41560722

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ。メトロから。:

« 流転 | トップページ | CBでDESですか »